Entry Navigation

【動画】六尺褌(色糸の織物・青線)

六尺褌_色糸の織物・青線_01  六尺褌_色糸の織物・青線_02

色糸の織りものデザイン~六尺半幅 和ストライプ(青線)

染物生地ではなく、色糸を織り込んでデザインしてある。
素材は綿100%。
織り物だと厚く硬めの生地が多いらしいけど、これは想像してたものより薄くて柔らかい肌触りだった。

六尺褌_色糸の織物・青線_03    六尺褌_色糸の織物・青線_04

やはり、何度もやり直さないと上手く締められない。
緩んだり、左右の長さが揃わなかったり、形が綺麗にならなかったり・・・
六尺ふんどしもロープワークや緊縛と同じ。
日々の練習あるのみ。

ということで、次回以降のために動画で記録。
2つ目の動画はおまけ。
布越しにピアスがキラッと光るのが面白かった^^

[広告] VPS

【携帯用URL】
 http://video.fc2.com/a/content/20160430s3YqEyLZ/
 六尺褌の締め方

[広告] VPS

【携帯用URL】
 http://video.fc2.com/a/content/2016043026WnA1aM/
 六尺褌と性器ピアス



何かを感じたり、共感いただけた時は
1クリックお願いします。
 ↓


sindbadbookmarks.com GIX

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ

category
六尺褌_さくらい

六尺褌(赤・江戸小紋)~その2

六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_12
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_13
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_14
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_15
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_16
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_17
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_18
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_19
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_20

元気印の赤!!


六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_21


何かを感じたり、共感いただけた時は
1クリックお願いします。
 ↓


sindbadbookmarks.com GIX

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ

category
六尺褌_さくらい

六尺褌(赤・江戸小紋)~その1

を買おうと決めた時、必ず選ぼうと思ったのが真っ白な晒し(さらし)とコレ。
赤ふん
無地もいいけど小紋もいいなと思い購入。
桜と雪が同時に舞ってるところがいい。

今回はジーンズの下に一日穿いて過ごしたけど、スーツの時と同じく姿勢がキリッとする。
おまけに、一日中股間と尻を意識せずにはいられない。
性欲も刺激される。

何より、締める時が楽しい。
まだ締め方がおぼつかないけど、それはそれでいろんなことを考えながら試行錯誤する時間がいい。
まさしく緊縛の縛り手と縛られる側を同時に楽しんでるかのよう。

試しに締めたまま寝てみたけど全く問題なし。
このまま、僕の下着のスタンダードになってしまうかも。
そのくらい優れモノ。
やっぱり日本の伝統的なものっていいな。

六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_01
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_02
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_03
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_04
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_05
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_06
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_07
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_08
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_09
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_10
六尺褌_赤・江戸小紋_20160410_11


何かを感じたり、共感いただけた時は
1クリックお願いします。
 ↓


sindbadbookmarks.com GIX

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ

category
六尺褌_さくらい

六尺褌(白・無地)~その2

六尺褌_白・無地_20160406_07

褌についてはほとんど無知だったので、いろんなサイトの情報を参考にさせてもらった。
そのうちのいくつかを紹介。

・六尺道場
 http://www.rokushaku-dojyo.sakura.ne.jp/
六尺褌の美学。
 http://japanese-beauty.at.webry.info/?pc=on
・乱雄會 オフィシャルホームページ
 http://www.ran-yukai.com/mobi/beginner.html

六尺褌_白・無地_20160406_08

気に入ったものを発見すると、それについてとことん探求してみたくなるのは男の性(?)

ネットショップの商品はもちろん、褌の種類、歴史、締め方などの基礎知識にいたるまで次々に知りたいことが膨らんでいく。
その過程がとても楽しい。

六尺褌_白・無地_20160406_09

六尺ふんどしの締め方一つとっても、人によって、流儀や場面によっていろんな方法がある。

どれが正確というのはないと思うけど、綺麗に見せたり緩まないようにするための法則はあると思う。
それを知識や経験を積み重ねながら体得していきたい。

六尺褌_白・無地_20160406_10

最近、日本の文化が世界に認知され評価される機会をよく目にするようになった。
観光客も桁違いに増えた。

そんな環境変化の中で、日本の良さを外国人から気付かされる事も多い。
日本で生まれ育った僕だけど、恥ずかしながら日本の文化についてはあまり通じていない。

六尺褌_白・無地_20160406_11

この「ふんどし」も日本の文化の一つ。
せっかく褌の良さに触れる機会を得たので、単なる性欲を満たすためのツールとしてだけじゃなく、そんな視点でも褌に接していきたいなと思う。

そう考えると、一枚の単純な長方形の布きれにとてつもないロマンを感じる。
だから楽しい。

六尺褌_白・無地_20160406_12

今回の褌は、普通の晒し(さらし)を半分に裂いた半幅のもの。
生地は、手ぬぐいで使われる生地の中で目が細かくてなめらかな質感の「岡(おか)生地」。

幅や生地は全幅やガーゼ地という選択もあったけど、仕上がりの形を考えて半幅に、強い締め具合にしたかったので晒しを選んだ。

六尺褌_白・無地_20160406_13

六尺褌を締めるのはほとんど初めてに近いので仕上がりはまだまだだけど、あらかじめ頭に入れた締め方と自分の好みでなんとか締めることが出来た。

このままスーツを着て上から触ってみたら、横廻しの後ろ部分の存在がはっきりとわかる。
自分では見えないけど、人から見たら褌を締めてることがわかったかもしれない。

六尺褌_白・無地_20160406_14

褌を身に付けた感覚は、前の生地にも書いた通りビキニパンツとは別世界。
ビシっと下半身を締め上げる。
たまらない高揚感を感じながら一日を過ごした。

褌は他にも種類があり、締め加減も変えることができるけど、僕は六尺褌をきつめに締めるのが好み。
このスタイルで攻めたら・・攻められたら・・
やっぱりそんな妄想をしてしまう。

六尺褌_白・無地_20160406_15

今回の褌は、「ふんどし手拭い専門店 【さくらい】」で購入しました。



何かを感じたり、共感いただけた時は
1クリックお願いします。
 ↓


sindbadbookmarks.com GIX

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ

category
六尺褌_さくらい

六尺褌(白・無地)~その1

六尺褌_白・無地_20160406_01

今日は朝からを締めて出勤。

六尺褌_白・無地_20160406_02

六尺初めはやっぱり白。

六尺褌_白・無地_20160406_03

ちょっときつめに締め上げる。

六尺褌_白・無地_20160406_04

なんとも言えない存在感。

六尺褌_白・無地_20160406_05

割れ目、腰回り、股間の緊張感がハンパない。

六尺褌_白・無地_20160406_06

ふんどしの虜になりそうな予感。



何かを感じたり、共感いただけた時は
1クリックお願いします。
 ↓


sindbadbookmarks.com GIX

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ

category
六尺褌_さくらい

ふんどし(六尺褌)が届いた!

六尺褌_20160405_01  六尺褌_20160405_02

六尺褌_20160405_03  六尺褌_20160405_04

数年ぶりの(ふんどし)。
それも、ほとんど初めてに近い。
ワクワクした気持ちで関連のサイトを手当たり次第にサーフィン。

褌にもいろいろ種類がある中で選んだのは六尺褌。
締め込むスタイルが好きなことと、何よりシンプルな一枚の布から作り上げる過程が楽しい。

六尺褌_20160405_05  六尺褌_20160405_06

廻し方、絡め方、捻り方、締め方・・・
その楽しさは、緊縛やロープワークに通じるものがある。
これからゆっくりと楽しみたい。

書きたいことがたくさんあるけど、今日はこの辺で。
あまりにもハマり過ぎて、ビキニパンツのことを忘れないようにしなきゃ^^

六尺褌_20160405_08  六尺褌_20160405_09

写真の続きは、下の「read more...」でどうぞ。



何かを感じたり、共感いただけた時は
1クリックお願いします。
 ↓


sindbadbookmarks.com GIX

にほんブログ村 ファッションブログ メンズ下着へ にほんブログ村 大人の生活ブログ フェチへ にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ セクマイ・嗜好情報へ

category
六尺褌_さくらい